人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロガシ馬券 必殺一億円

<<ブログトップ  『コロガシ馬券 必殺一億円』 望愛するミラクルおじさんへ捧ぐ…

資本金の最終到達額100,000,000円を目指し、日々邁進中!

*****

ヴィクトリアマイル 予想

明日の東京は、終日雨のようだ。
どこまで馬場が悪くなるかわからないが、もしかしたら内側が荒れて、外を走る馬が有利になるのかもしれない。展開はさほど早くはならないだろう。いや、いろんなパターンを予想しておいたほうがいい。逃げるのは、ブラボーデイジーかショウナンラノビア。ただ、どちらの馬も、前走を見ると、押していってもペースを上げることはできないのだから、やはりペースはM~Sと見ていいのかもしれない。

で、ウォッカは、いかに折り合えるかになりそうだ。もしかしたらウォッカは毎日王冠のように前にいくかもしれないが、武がそのあたりをどう判断するか。明らかにこれまでウォッカが走ってきたレースよりも、流れはゆるくなることは必死だ。馬にしてみれば、天皇賞(秋)やJCなんかよりも全然遅い流れなのだから、前に行きたがるはず。抑えるのか、それとも前に行かせるのか、武の判断が勝敗を分けそう。これも想像になるが、武はこのところG1ではスランプで本人の日記からも、そのあせりは感じる。これはおそらくだが、明日はウォッカが逃げると予想してもおかしくはない。このメンバーなら逃げ切れる、しかも雨の重馬場。前にいっておいた方が勝つ確率は高まる以上、武がそう判断するのではとも思われる。

当方の予想は、ウォッカが逃げると判断したい。

そうなると、ブラボーデイジーやブーケフレグランスあたりは自分のペースで走れない以上、掲示板は難しいだろう。展開は、ウォッカが逃げて、直線で前に行く馬が失速する中、ウォッカを追いかけて後ろから有力各馬が追いかけてくる、そんな流れを想像する。

◎はムードインディゴとした。

この馬は、決して重馬場はうまくはなく、ローズSでは福永が走りにくそうにしていたとコメントしている。しかし2着に来た点は評価できるし、鞍上がいい。前走は9着だが、休み明け。鞍上が武だったから、今時点でいくと今回は鞍上強化と判断してもいいのでは。

○はヤマニンエマイユとした。

なぜ?この馬、ということになるが、強い馬が1頭前、それを追いかける有力各馬の展開は、去年の有馬記念を思い出してほしい。強い馬が前にいると、騎手の心理で早めに捕らえにいこうとするのか、早仕掛けで有力各馬が自滅するケースがある。そんなときに突っ込んでくるのが、無力の無印馬。ヤマニンエマイユは重馬場OKだから、馬場が渋ればもっといいはずだ。

ほか、ウォッカ、ヤマニンメルベイユ、カワカミ、リトル、レジあたりを抑えたい。

by tanaken_p | 2009-05-16 21:06 | 5000円→1億円へ

<< ヴィクトリアマイル 結果 NHKマイルカップ 結果 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************