人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロガシ馬券 必殺一億円

<<ブログトップ  『コロガシ馬券 必殺一億円』 望愛するミラクルおじさんへ捧ぐ…

資本金の最終到達額100,000,000円を目指し、日々邁進中!

*****

ダービー結果

ペルーサとヴィクトワールピサの2軸で、3連複と3連単を購入した。
ペルーサは思った以上に伸びなかった。ペルーサを見て思い出したのが、2年くらい前だったかに同じ藤沢厩舎で新馬をムチ入れずに圧勝した馬(名前忘れた)だった。

あのときも、次走で圧倒的人気になるも惨敗。
そのときにレースを見ていて感じたのが、初めてムチを入れられ激しく追われて、馬が逆にビクつき全く力を出せなかったことだ。前走馬なり圧勝で次も圧勝のケースはもちろんあるが、3歳春はまだ幼さが残るだけに、馬なり圧勝の次走は注意が必要だった。

ダービー結果
1着(1)エイシンフラッシュ
2着(8)ローズキングダム
3着(7)ヴィクトワールピサ

馬券はこちら。
ダービー結果_a0037165_015951.jpg


それにしてもここ数年、特に牡馬はJRAやマスコミ、自分も含めた世間の思惑とはことごとく現実がクロスしていないなーと。事前煽りどおりの結果であれば、まだ今後につながる物語熱もできたものの、史上最強世代にはかわりはないだろうけれど、なんかいっきにトーンダウンした感がいなめない。

もうそろそろ番組体系を、抜本から見直す時期に来ているのだろう。

NHKマイルCは3歳ダートG1としてリニューアルし、秋もかつてのように菊花賞の時期を遅らせ、きっちりステップレースで徐々に盛り上がりを作れるようにして、有馬で古馬と3歳が激突する図式に戻した方がいいだろう。もしくは思い切って、ダービーだけはフルゲート30頭でやるとか。

とにもかくにもヘビー級(牡馬)が盛り上がらなければ、競馬は盛り上がってこないことは言うまでもないのだ。

by tanaken_p | 2010-05-31 00:19 | 5000円→1億円へ

<< バーデンバーデンカップ&マーメ... ダービー予想 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************