コロガシ馬券 必殺一億円

<<ブログトップ  『コロガシ馬券 必殺一億円』 望愛するミラクルおじさんへ捧ぐ…

資本金の最終到達額100,000,000円を目指し、日々邁進中!

*****

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸新聞杯 回顧

ディープスカイが1着。ブラックシェル2着。
◎にしたオーケンブルースリは、後方から届かずの3着だった。

今回のレースタイムからしても、菊花賞は神戸新聞杯組で上位は独占だろう。
ディープスカイは、今日の結果で菊花賞か?それとも天皇賞(秋)か?

いずれにしても、世代間の勝負付けは、ほぼすんだように思える結果だった。
ブラックシェルやオーケンブルースリが、ディープスカイに勝つには、
展開のアヤでしか勝機は見いだせないのではないだろうか。


そのオーケンブルースリだが、菊花賞へ向けて、今日の
馬群に突っ込んだレース内容は非常に評価ができると思う。
直線で他馬を割って伸びた脚は、さすが期待が持てる実力馬と思わせた。

2着のブラックシェルは、どちらかと言えば、
アドマイヤメインのような役回りと言えばいいのだろうか。
皐月賞の不可解な負けは、どうもスッキリしないとこだが、
常に上位に食い込んでくるあたりは、菊花賞でも2〜4着あたりに来そうな感じだ。

今日のトライアルの結果で、一番理想的な負け方?だったのが、
スマイルジャック。

おそらく今日の結果で、次走は人気もガタ落ちだろう。
菊花賞では、きちんと仕上げてくるだろうから、オッズからしても、
無視できない存在になるはずだ。

[PR]

by tanaken_p | 2008-09-28 22:39 | 5000円→1億円へ

神戸新聞杯 予想

10数年前の菊花賞へのステップレースは、京都新聞杯が主流で、
神戸新聞杯はどちらかと言えば、2軍に近いレースだった。

今回のメンツなら、たとえば、以前なら

ディープスカイ ー> 京都大賞典
オウケンブルースリ・スマイルジャック ー> 京都新聞杯
ブラックシェル・フローテーション・ロードアリエス ー> 神戸新聞杯

で各馬始動し、菊花賞で激突という流れだったろう。


ダービー上位馬が、いきなりステップレースで激突は、面白みに欠ける。
牝馬の方もそう。
以前のように菊花賞の開催日を遅らせ、ステップレースを増やしてほしい。
その方が、クラシックへの期待感も高まるというものだ。


オーケンブルースリの前々走は、着差こそ少ないが、
これは武が後ろからいって追い出しをぎりぎりまでためたことによるもの。
その強さは素直に認めた方がよさそうだ。

◎ オーケンブルースリ
○ ディープスカイ
注 ロードアリエス、フローテーション、ブラックシェル

スマイルジャックは狙うなら菊花賞か?

[PR]

by tanaken_p | 2008-09-27 22:37 | 5000円→1億円へ

京成杯オータムH + セントウルS 回顧

京成杯の方は、外枠など関係なくキストゥヘヴンが快勝。
本当なら、大外だと差して届かずの展開だったのだろうが、
ゴスホークケンの逃げにより予想以上のハイペースで、中団からでも届いた感じだ。

メンバー構成でも、実力は上だった。

予想外というか、レベル差を読めていなかったのが、
レッツゴーキリシマの2着。
それからステキシンスケクンの抑えて3着。

いずれも出走メンバーはオープンクラスで、
今後のG1戦線には、2着以降はつながりにくいと見た方がいいだろう。


阪神の方は、◎ジョリーダンスが4着。
夏場、使われてきたカノヤザクラとシンボリグランが1、2着。
スズカフェニックスもファイングレインも、これを叩いて次走なのだろうが、
この結果を見ると、正直終わったと判断していいのかもしれない。

春の高松宮記念で新しいスプリンターの誕生かと期待していたが、
レースレベル自体が、それほどでもなかったと判断していいのでは。

スズカフェニックスは、かつてのデュランダルのように、
もしかしたら、スプリンターズSで復活、マイルCで惨敗で
世代交代かもしれないが、もうこの時点で、
新しい世代への幕引きを迎えた(ている)ようにも思える。


おそらく、スプリンターズSでは、今一度人気にはなるだろうが、
新しい時代は、現時点ではスリープレスナイトになるのか?

[PR]

by tanaken_p | 2008-09-14 22:01 | 5000円→1億円へ

京成杯オータムH + セントウルS 予想

京成杯の方は、◎クーヴェルチュールで。

昨日の中山のレースを見ると、ほとんどが前残りだった。

でいくと、ゴスホークケンだったりステキシンスケクンだったりに注目すべきだろうが、ゴスホークケンの朝日杯の2着がレッツゴーキリシマ。

函館にしろ札幌にしろ、実は距離が短かったといわれていて、
今回中山マイルに戻し真価が問われているが、
実はそれ以前に、実力がそこどまりだったのでは。

そんな見方から◎クーヴェルチュールにしたわけ。


クーヴェルチュールの方も、スプリンターと言われていて、
たしかに1200でしか結果が出ていない馬。
しかし前残りの馬場を利用して、そのまま逃げ切りを期待したい。

○はリザーブカード、ほんとうなら◎にしたかったキストゥヘヴンは、外枠に行き過ぎた。




阪神の方は、
◎ジョリーダンス
○ファイングレイン
注スズカフェニックス

[PR]

by tanaken_p | 2008-09-14 12:05 | 5000円→1億円へ

新潟、小倉2歳ステークス 予想

ようやく土日休むことができて、
久々にRACING VIEWERでレースを見ている。

ツルマルジャパン強いね。


明日の小倉は、軸はツルマルジャパンで堅いでしょ。

でいくと、新潟のほうはセイウンワンダーになるのだろうが、
◎はゴールドスパークルでいこうと思ってる。

前走では、直線ヨレまくっていたが最後はきっちりと差しきった走り。
まっすく走れれば、相当やれるのでは。

人気になりそうなカヴァリエは、どうかなー。
正直前走の小倉はあまり評価できない。メンツも弱いし。


新潟2歳Sは、牝馬の連対も毎年あるから、抑えるならダイワバーガンディかな。

[PR]

by tanaken_p | 2008-09-06 22:55 | 5000円→1億円へ

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************