人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロガシ馬券 必殺一億円

<<ブログトップ  『コロガシ馬券 必殺一億円』 望愛するミラクルおじさんへ捧ぐ…

資本金の最終到達額100,000,000円を目指し、日々邁進中!

*****

東京11R 富士ステークス予想 ◎マルカシェンク

東京メインの富士ステークス、強いとされる3歳勢が出走してきた。NHKマイルC2着のレッドスパーダが人気を集めそうだ。そんな中、馬券の方は
17番 マルカシェンク
を狙っていきたい。

今年に入ってからの成績を見ると、まったくの惨敗続きだが、出遅れ続きでレースにすらなっていない。もう数年前の話だが、メイショウサムソン時代には世代トップとして2歳時には言われていたほどの馬。ケガしたあとは精彩を欠き、いまいち勝ちきれないまま現在に至っている。

たしかどっかのコメントだったかで、内枠に入るとからっきしダメとか言うのを読んだ記憶がある。井崎脩五郎だったかが、東スポでそんなことを言っていたような気が。んで、ま、ここからは推測になるのだが、もしかしたらマルカシェンクは2歳時には世代トップとして君臨しながらも3歳復帰以降、おだやかになったというか、人が丸くなったというか、遠慮しまくるレースを続けているというか。そんな感じにも思えなくはない。例を挙げるなら、2歳時には電車で席に座っていて目の前におばあちゃんが来ても無視して座っていたが、いまやどうぞどうぞと席をゆずってしまうような、そんな馬になってしまったのではないだろうか。

だとしたら、今回の外枠は願ってもない枠になるだろう。隣にいるザレマとは母父が一緒で、父サンデー系の兄弟だし、その左となりは年齢的にも舐めてかかれる3歳馬。遠慮などせず、堂々と好スタートを決められるのではないだろうか。しかも外枠なので、馬群でもまれることもなく悠々とレースができることだろう。

すでに6歳で、来年の京都金杯あたりになれば、強い3歳世代がさらに強くなってレースを占拠するはずだから、狙えるとしたらここしかない。

ってことで、

◎ マルカシェンク
○ アブソリュート
△ 3歳馬

by tanaken_p | 2009-10-23 23:29 | 5000円→1億円へ

<< 東京11R 富士ステークス結果 秋華賞 結果 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************