人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロガシ馬券 必殺一億円

<<ブログトップ  『コロガシ馬券 必殺一億円』 望愛するミラクルおじさんへ捧ぐ…

資本金の最終到達額100,000,000円を目指し、日々邁進中!

*****

秋華賞 回顧

トールポピーかレジネッタ、どちらかは連を外すわけがないと思っていたが、
どちらも掲示板にすらのることができなかった。

WINSで見ていたとき2頭の敗因とかよくわからなかったので、
改めて今日のレースビデオを見直した。

結局、レジネッタもトールポピーも外をまわして、4角あたりで脚を使い始めた分、
最後が伸びきれなかったようだ。
特にトールポピーの池添は、前走のローズSで内から出られず、また、
オークスでもあの騎乗もあり、心理的に内を強引に突くことはできなかったのだろう。
また、小牧も桜花賞で外からレジネッタが伸びたこともあり、
今回も同じようなレースで届くと思ったのでは。

結局は、前残りの内を突いた馬がレース上位にくる結果となった。


今更のことであれだが、今年の3歳牝馬は展開一つで結果が変わる実力関係であり、
桜花賞ではレジネッタ、オークスではトールポピーの巻き返しなどから、
実力差がついていたように思っていたが、まったくそんなことはなかった。

桜花賞でのトールポピーの敗因が不可解だったが、
今日のレースでハッキリとつかめた。

単純に馬場の悪いところを通って、伸びなかったということだろう。
逆にレジネッタの方は、馬場のいいところを通れたから勝てたわけで、
オークスにしても、トールポピーの斜行がなかったら、
マイネレーツェルやオディール、今日勝ったブラックエンブレムにも全然勝機があった。

そんなところまで事前に検証できていれば、
トールポピーにしろレジネッタにしろ、信用に疑問符を打てたわけで。



来週の菊花賞だが、神戸新聞杯組の惨敗馬に注意しようと思う。

by tanaken_p | 2008-10-19 18:55 | 5000円→1億円へ

<< 菊花賞 予想 秋華賞 予想 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************